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うえたさん、ご無沙汰しております。
うえたさんが著書を出版した時、その時点で「この人、すごいなあ」と思いましたよ。
地元の商工会議所からの依頼がきっかけで「心理的アプローチ」(って言うのかな?)調べて、そして本にしたのだから。依頼って言うけど、普通は些細なこととして捉えてやり過ごしてしまう人がほとんどですよ。それをうえたさんは自分の仕事、指導の軸にしているみたいですよね。
それから、書籍の中に出てくるNさんの話もそう。地元の経営コンサルタントや銀行の担当者すら気づかなくて、うえたさんが原因を見つけ、問題を解決しているんだよね。その鋭さ。
みんなが当たり前とやり過ごしているところに、ものすごく注意深く見ているのを感じました。経営者たる者、こうでなくちゃ。うえたさんから学びました。その鋭さ、これからもどうぞ活かしてみてください。ご活躍を祈念しています。
ありがとうございます。D先生。先生が私をそう見ていてくださったのかと初めて知りました。
D先生のところは病院。心理的アプローチはD先生にもヒントをいただきました。特に、ビジネスの科学性とはよくわかりにくいものです。まさに、私のビジネスの生みの親なんです。
お元気ですか?
まさか、お客様の感想でご連絡をいただくとは思いませんでした。嬉しいです。岡山時代の凄さをよく知る人物です。
うえたさんをひと言で言いますと、「本当に成果を出す人」・・・難しい案件でも必ず成果を出していました。
うえたさんを近くで見ていた僕が驚いたことをあげましょう。僕たち経営者の団体の講演が開催されてまして、だんだんと参加者が減ってきたのですよね。
それで、ある年の開催時に、うえたさんがマーケティングの集客で講演の運営に関わったのです。ターゲットを女性、子育てのお母さんにしたのです。それまで、漠然としたチラシだったと思う。うえたさんがチラシのコピーや文章、色やデザインを考えたんです。
すると、参加者が例年の倍以上、そして、団体の知名度が一気に上がったのです。さらに、驚くのは、参加者が講演にものすごく感動したこと。
その成果に、翌年、そのままパクッたんですよ。真似したのです。全然、振るわなかった・・・。これね。後で、わかったのですが、うえたさんのチラシという手段が凄いのではなく、「心理的アプローチ」!?がきちんとできるから成果が出るんだってわかりましたね。
これ、本当に成果出ます!皆さんもぜひ、間近で見てください。
Kさん、ありがとうございます。懐かしい一コマ、そういうことありましたね、と拝読しました。Kさんが感想で書いているとおり、手段だけではなかなか成果が出ません。むしろ、しっかりとした消費行動の心理的アップローチ、ビジネスの科学性があるからこそ、成果が出るのです。ここをビジネスでは見誤ってはいけないです。
うえたさんの指導を受けたのは、数年前ですよね。
雑誌の広告と女性客の心理と接客、集客の仕組みを指導していただきました。*1日出張型コンサルティング
うえたさんの指導を受けていた時、女性のお客様って、接客しているとドツボになってしまって、結局、契約どころかになったことを思い出し、うえたさんに教えてもらい、その時、指導を受けて良かったと思いました。
うえたさんの指導は何も女性客だけに使えるのではなかったですよ。当時から、中古車販売の事業を手掛けるようになって、雑誌に掲載するようにしたのだけど、なかなかお問い合わせしてくれなくて・・・
うえたさんに教わって、頭の中がスッキリしました。
自分、会社の強みがわかっただけでなく、その後、お問合せが来るようになってびっくりしました。それも遠くからお問合せと契約がきました。うえたさんのおかげで本当に良い流れができたのです。本当にありがとうございました。
これ、指導を受けてみてください。本当に変わりますから・・・と言いたいです。
Mさん、ありがとうございます。1日出張型コンサルティングを受けてくださりありがとうございました。1回の指導で理解し、実際の仕事で活かせるかどうかと思いましたが、さすがMさん。事業の良い流れを作ったのですね。